深イイ

今日から三重県のまん延防止措置が解除されましたよね。あんまり減ってるとは思いませんので、解除はちょっと早い気がしますけどね。

駅構内の売店で今日から新しく 売り始めた大福もち。3種類買ってみましたが、すごく柔らかくてむちゃくちゃ美味しい。ほかにもいろんな味があったので、全部買ってみようかな。

今夜の深イイ話で、仙台消防局の女性消防士さんを特集していました。

消防士として東日本大震災時に市民の避難誘導をしていて逃げ遅れてしまった同僚を悼み、先輩の「君たちは死んではいけない。君たちが死なないことで助けられる命がたくさんあるんだ。」という一言を胸に刻み、市民の命を守ることに命をかけてくださっている姿を見て、消防士である二男も頑張ってほしいと強く思いました。

Follow me!