複雑な日

今日は5年前にすばるが事故に遭った日なんです。朝の7時41分。

毎年この日は、妻が休みを取ってその時間に事故のあった交差点へ行くんですが、今年も、当時の中学校の校長先生が事故現場へ来て下さったそうです。

校長先生と担任の先生は、すばるが亡くなるまでの毎晩、入院していた四日市の病院へ見舞いに来て下さったんですよね。遅い時間で、10時とかでした。この時期の中学校の先生は忙しいんですね。

今朝の7時41分にはアラームが鳴って、あの日のことを思い出してました。ちょうど電車の中で、新しい硬式バットをぽちっと注文したんですよね。

実は私の誕生日でもありまして。

夜はみんなに祝ってもらいました。

デザートをじゃんけんで勝った順に選んだり、焼酎をもらったり。

妻からはネクタイをプレゼントしてもらいました。新しいネクタイなんて、10年以上買ってないね。

みんなありがとう。でもいまだにこの日は複雑です。

Follow me!