今はまっていること

最近見つけてしまいまして。

それはユーチューブなんですが、ギターの弾き語り動画です。

その名も、「ドクター・キャピタル」。

アメリカ人のイケメンです。

なんでも、大学3年のときに早稲田大学に留学し、その時に流行っていた日本のポップスに釘付けになったそうで、本国の大学教授となった今でも、最新の日本の曲を弾き語り、音楽理論を展開しています。

たくさんの動画が公開されていますが、そのいずれからも感じるのが、日本愛です。外国の方が日本を好きになってくれることは、日本人としてとても嬉しいことですよね。

そしてですね、この方、むちゃくちゃギターが上手い!

ぜひ「ドクター・キャピタル」の動画、ご覧ください。

ちなみに私のお勧めは、ミスターチルドレンの「名もなき詩」とAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」です。もちろん、それ以外の曲もどれもいいですよー。

腰の痛み、だいぶ和らいできた気がします。よかったー。

Follow me!