運行停止!?

焦りました。帰りの三岐に乗り込み出発を待っていましたら、いつまでたっても発車しないんです。

まもなくアナウンスが流れました。

「保々駅での規定量を超える雨量により、運行を停止します。申し訳ございませんが・・・」

あれ?やばいか??

妻には一応電車が止まっていることを入れ、音楽を聴きながらそのまま待っていました。30分以上待ったとき妻から電話が入りました。LINEをくれていたみつぃで、

「だからー、車で迎えに出たでね。」

「ええ!道大丈夫なん?」

ということで、雷雨の中妻に迎えに来てもらい、無事帰宅することができました。ちょうど1時間遅れぐらいでした。ありがとう。でも今回はあの雷雨の中ちょっと無謀やったかもね。

電車は約3時間遅れで動いたようです。助かったー。

そんな今日は7月14日。すばるの月命日でした。

Follow me!