ヒルにビックリ!反省です
ヒルにビックリ!でした。
そんなはずではなかったのですが・・・。
💦
今日は子守りを頼まれていました。
台風の大雨の予報が外れていましたので、子守りは予定通り。
イオンの駄菓子屋さんでおやつを買い込み、とりあえず木曽三川を目指してドライブに出掛けました。
でも、わたくし久しぶりの多度でして、旧道を走った結果、あれ? 木曽三川の橋がないぞ。
カーナビの縮尺を広域にしたところ、すでに木曽三川公園はずいぶんと後ろにあって、もう南濃町に入っていました。
どうしようか・・・
💦💦💦
そうだ。キノコを見ていこう。
ということで、いつものキノコエリアに寄ってきました。もちろん、みーちゃん、たーくんも一緒です。
例年10月に入るとキノコエリアへ行くんですが、今日はまだ9月18日。半月早いので、まだ生えていないよなー。
あれ?あるやんかー!
ということで、まだ生え始めでしたので数は少なかったですが、いくちとあいづるを収穫して帰りました。
そこまでは割と順調でした。
家に帰って、採ったキノコを妻に渡し、子守り中のことを報告して、昼食べるラーメンを選ぼうと立ち上がった時です。
あ、ヒルが自分のすねに。
しかも大きい。
すぐそばにあったタオルではたくと、コロンと落ちました。そして目の前にあったアジシオをふりかけると、あっという間にヒルはしぼんでいき、真っ赤な血だけが残りました。
あー、これ、俺の血やなあ。
といことは、キノコ場から車を30分以上運転し、妻としゃべって、しめて1時間近く吸い続けられとったんかー!
ヒルに吸われた患部って、血が止まらないんですね。なかなか固まりませんでした。
でも、痛くもかゆくもないんですよね。だから気づかなかった。
あとで聞いたんですが、たーくんも原因不明の出血があったとか。
準備のない山は危険でしたね。反省です。