庶民派

急に寒くなりました。

3泊目は行きつけの中華料理店「OS」に行きたくなりましたので、1時間ウォークのあと立ち寄ったんです。

するとビックリ‼️

何がって、

あれ?人があふれとるな。

行列です。人気店ですが、こんなことは初めてです。しかも、10組近くも待っていました。一瞬たじろぎましたが、我慢して待ちましたら、10分待ちぐらいで通されたんです。そして、待っている間にまたビックリ‼️

店舗入口の壁に貼ってあったお知らせを何気に見たところ、値上げのお知らせでした。11月19日からということは、前回の泊まりの時は値上がり前ということか。

値上げの内容は・・・?

ゲッ❗️

値上げ料理のリストの中で、定番餃子が10円アップかー。50円も値上がりしとる料理があるやん。エッ❗️瓶ビール100円アップや。税抜きでやから、瓶ビールは110円アップやー。

安さが売りのチェーン店ですが、値上げしすぎやろー❗️

そう思いながら、いつも頼む瓶ビールをやめ、値上がりしていない生中を2杯頼んでしまう庶民派の自分がいました。

きっとみんなもそうですよねー。

Follow me!