32kmレースに黄信号

久しぶりにロードを走りました。何か月ぶりでしょうか。

と言いますのも、6月に腰を痛め、その後はあまりの暑さで、ロードに出られなかったんですよね。

仕事から帰りすぐに走りに出ましたが、今日はまだ暑くて、すぐに汗をかきながらの11km走になりました。

しかも、久しぶりのロードはとてもしんどかったです。

なぜ今日ロードかと言いますと、スポーツの日の32kmレースを控えているからなんです。

しかもそのレース、4時間の制限時間ありでして・・。

32kmを4時間でとなりますと、1kmあたり7分ペースをキープすれば少し余裕をもって完走できるんです。

しかし、1km7分っていうのはそこそこのペースでして、今日の11kmでもけっこう厳しかったー。

腰の故障と今夏の猛暑で、いきなり黄信号が点滅しています。

当日のアドレナリンに期待ですね。

Follow me!