諏訪湖マラソン

今日は諏訪湖マラソンを走ってきました。

32km。私たちの最長距離になります。

ただ、朝から雨。結構強めの降りで、本当にあるのかと思ったほどでしたが、マラソンって中止にならないんですよね。

なので、私たちも準備していったすべての雨対策をしてレースにのぞみました。準備とは、シューズやウエアへの防水スプレーだったり、全身にワセリンを塗ることによって、雨による冷えを防止しました。

レースはとても厳しいものになりました。

32kmを制限時間4時間。

雨中のレースということと、もともと私たち故障によって事前の走り込みが絶対的に不足していました。

なんとかいけるかと思っていたのですが、予想以上に妻の膝へのダメージが大きくて、妻は制限時間をオーバーしてしまいました。ということは残念ながら記録なしということです。

一方私は、最後2.5kmで最後の力を振り絞ってダッシュし、ギリギリセーフだと思います。自分のガーミン時計で32.95kmを3時間59分40秒。ね、ほんとギリギリでしょう。

ま、公式記録がまだ発表されていませんので、結果はわかりませんが・・、

レース後は妻の希望で、カナディアンロッキーというハンバーグ店に入り、ハンバーグをがっつり食べました。カレーライスが無料でついてきてラッキー。

私も妻も体はボロボロ。特に妻はヤバい感じでした。なんとか車を運転し、帰宅しましたー。

Follow me!