弁当箱って難しい

今朝は吹雪きました。いよいよか。でもまだ積もりませんでした。暖冬なのかな。

ネット注文していた弁当箱が届きました。

よくわからなかったんですが、注文先はアメリカのようで、出荷案内から数日経過しました。

妻に弁当を作ってもらうようになって2年。

使っていた弁当箱のゴムが劣化してきましたので、新調しようと。

今までのは工事現場に職人が持っていくような無機質な弁当箱でしたので、どうせなら多少可愛げのあるデザインのを選ぼう。しかも、通勤カバンに立てて入るような薄型の弁当箱でないと・・。

スマホとにらめっこして、かなり時間をかけて選んだつもりでした。

しか~し!!!

届いたのはこちら。

ありゃー!

おれの顔よりデカいやーん💦

男女で2個も注文しましたが、どっちも使えない。と言いますか、妻に見せたところ、そんなにデカい弁当箱にはとても詰められないとのことで、猛烈な抵抗を受けまして、あえなく断念です。

ふう。弁当箱って難しいね。

小さめの薄型弁当箱でいいの知りませんか?

Follow me!