グルメな一日

最近洋菓子を買うことが多かったんですが、わたくしフィナンシェが一番のお気に入りでして。

でもフィナンシェって、一個200円ぐらいして高いんですよね。

なので、人生で初めてのことになりますが、遂に手作りに挑戦することにしました。妻にはほぼ内緒。

イオンで材料の買い出し。ユーチューブで調べた材料をすべてそろえるのが大変でした。慣れてなーい!

苦労して調合したフィナンシェ生地を100均で買った焼き型に入れ焼くこと9分。でかでかフィナンシェの出来上がり。初めてにしては上出来でした。

夜は妻が会合で不在でしたので、ゆめと二人外食しました。でもね、狙っていったブラックペッパーも萩ホルもやってなかったんですよね。😢

わたしも餃子と唐揚げで一杯(いや3杯)やって気分よく帰宅しましたー。

うーん、グルメな一日でしたー。

Follow me!

昴(すばる)

前の記事

しんみりと
季節

次の記事