中学校の委員会で

今朝はもちろん、西田敏行さんの曲を聴いていきました。

釣りバカ日誌もこの曲も大好きでした。

今日は地元中学校の委員会に出席してきました。わたくしすばるのことがきっかけで、以来ずっと委員を引き受けているんです。

今回は体育祭の見学とその後の懇談。私は仕事がありますので懇談から参加しました。でもその途中に体育祭後のホームルームみたいなのを見学させてもらいました。

そしたら、どのクラスも雰囲気のいいこと。たくさんの生徒さんが次々発言していました。

聞けば、先生方の努力のたまものの結果だそうで。すごいなと思いました。

そして懇談会終了後、子どものころから知っている生徒さんと廊下ですれ違い、元気にあいさつしてくれました。

すごくうれしかったです。

Follow me!