写真作業の先

また一週間が始まりました。今朝は月に一度の新聞休刊日で、だいちは1ヶ月ぶりに朝早起きしなくてもいい日でした。ゆめはいつも通りの5時45分に見送りました。

大量の写真出力により先週プリンタが壊れてしまいましたので、土曜日にさっそく新しいプリンタを買いました。パソコンとの接続を済ませ、古いプリンタから削除した17枚の写真データも新しいプリンタで再度出力しました。そして昨夜、昴との思い出のアルバムへの挿入も終わりました。

週末の写真作業はそこまでとなりましたので、あとは、ダブって出力した昴の事故直前までの写真数十枚をB1パネルに切り貼りする作業を残すのみとなりました。

B1パネルが終わったら、次はどうしよう。半年間で完成した「昴との思い出のアルバム」計35冊を1冊ずつめくり、昴との思い出を具体的に文字にしてあらわそうか、それとも、今回別保存した昴の写真データを使ってスライドショーを作ろうか。いずれにしても、また長い長い時間を要する作業になると思いますが、昴のことで妥協はしたくないのです。

写真の整理が終わると、そこにはどんな世界が待っているのでしょうか。少し怖い気がします。

Follow me!