いつも笑顔のFM店員さん

昨夜アイフォンが直って、とても快適です。

私は毎朝、通勤途中の桑名駅でファミマのコーヒーを買います。さきほどもいつもと同じホットコーヒーを買い、今は特急の座席で味わっているところです。

その店は桑名駅構内の跨線橋にあるファミリーマートなんですが、朝の通勤時間帯は客が多くいつも混雑しています。

店員さんは3台のレジに分かれてフル稼働して客をさばいていますが、3人の店員さんの中の一人の女性店員さんの接客がすごい! いつもどんな客にも笑顔で爽やかに対応し、一人一人の客に「いってらっしゃい。」などと明るく声をかけて送り出しています。

中には、その女性店員さんとの毎朝のちょっとした会話を楽しみに来店している客もいるように感じます。私はいつも一言「ブレンドS」と言うだけでそれ以上の会話はしませんが、それでもその女性店員さんの接客を見ているだけで少し元気になります。

みんながそうなれたらいい社会になるでしょうね。私もそういう仕事ぶりを目指しますね。

よし、今日もがんばろっと。

Follow me!