最大級の寝坊

「5時52分。え? 5時52分! わー! 5時52分! 5時52分~ん‼️  ワー‼️ ゆめ〜!

今朝は妻の悲鳴で起こされました。今日もゆめは野球の練習がありますので、5時53分発の始発電車に乗らないといけませんが、この時間では無理です。

「疲れ過ぎて、目覚まし止めちゃったかなぁ。あ〜、今年最大の寝坊やー。」

そう言って妻は悔しがりましたが、過ぎ去った時間は元には戻りません。

新聞配達のだいちの寝坊も心配になりましたが、こちらは問題なし。すでに配達を終え、自室に上がった後のようでした。だいちは今朝ゆめが何時出発なのか知らないので、こちらは責められません。

また妻も、昨日は朝の4時半から夜遅くまでフル活動でしたので、こちらも責められません。

ということで、もちろんゆめは海星まで私が送らせていただきました。

いつものように、途中四日市駅で自転車を積み込み、高校の駐車場でゆめと自転車を下ろして、ゆめを見送りました。6時50分到着でしたので、寝坊を完全に取り戻しました。

そういえば、ゆめを海星まで送るのはしばらくぶりの気がしました。試合がオフの期間に入っていますので、これほどの寝坊でもしない限り、高校まで送ることはなく、それだけ私たちは海星から遠ざかっていたということなんですね。

今日は練習納めということで、役員さんが昼食の対応をしてくださるそうで、選手は弁当を持って行っていません。

役員さん、いつもお世話になり、ありがとうございます。また、1年間お疲れさまでした。

Follow me!

その他

前の記事

通夜
同志

次の記事

妻の慈悲精神