成人式

今日はなおやの成人式でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我が家の玄関先で記念撮影し、別々の車で大安公民館へ行きました。私たちが到着した時にはすでに式典は始まっており、ホールでは日沖市長さんがあいさつしてみえました。

式典30分、スライドショー10分、記念撮影45分、終了後の談笑1時間以上といった感じだったでしょうか。

男子も女子もまじめな子ばかりで、荒れる成人式とは無縁の世界に感じられました。みんな立派になったよね。

スライドショーを見せていただきましたが、小学校と中学校の思い出の写真が続き、なかなかの出来だったと思いました。ただ、そのスライドショーを見ていたら、「昴は成人式を迎えることができないんだ。」ということを思い出し、悲しみが湧いてきました。

でも、なおや、そして同級生のみなさん、成人おめでとう。立派な社会人になられることをお祈り申し上げます。

Follow me!