3・11

今日の組の新年会でほとんど酒を飲まなかった良い影響が出まして、夕方妻とジョギングしてきました。

走りながら、昨夜妻が出席した桑名会館での会合の話を聞かせてもらいました。

今年3月11日(日)は、創価の将来を担う青年部・未来部が大結集し、世界中を同時刻に中継するという記念すべき取組が予定されているそうです。ところが、我が家は、昴の一周忌法要をこの日に予定しており、その場所は桑名会館で行いたいと考えていたんですが、大変な日と重なってしまったようです。当然この日は桑名会館にも青年部員・未来部員が結集するはずですから、我が家の法要のために一室をお借りできるのだろうか? この疑問点は、大魔神くにてぃにお願いしてあり、その返事待ちの状態です。決して無理は言いませんので、くにてぃ、よろしくお願いします。

もしも桑名会館で一周忌法要ができることになれば、一周忌法要の後、我が家の4人の青年部員を始め、ゆうあちゃんやひょうちゃんりのちゃんも大結集の一員になってもらいたい。そう妻は願っているようでした。

Follow me!