大雪の朝

案の定、今朝は大雪です。

朝一、だいちの新聞配達を車で手伝いました。昨夜チェーン巻いといて大正解でしたね。4時に目覚ましで起き、久しぶりにウインドブレーカーを着込んで、車に積もった雪を下ろしてスタートしました。私たちと同じ時間にきのしたさんも新聞配達にスタートしてみえました。牛乳か何かの配達の車は、私たちよりも早く配っていました。すでに30センチかそれ以上の雪が積もっていて、私は車を運転しただけでしたが、だいちはけんたろうのスノボブーツを借り、各戸の庭の雪をブーツでかき分けて郵便ポストへ届けていました。いつもよりも30分ほど余分に時間はかかりましたが、5時40分ごろ、70軒ほどの配達を無事終えることができました。👏

だいち、お疲れ様でした。

だいちは今日から期末テストが始まる予定とのことですが、どうなるんでしょうかね。

ゆめは、昨日の段階で今日は授業開始時間を10時台に遅らせると高校から連絡が入っていましたので、今朝はまだ寝ていました。

三岐が動いていそうでしたので、私は仕事に向かうため、梅戸井駅まで妻に同乗してもらい、約10分遅れの電車に乗り込みました。徐行運転しているため定刻より遅れていると車内アナウンスが流れていました。

近鉄も動いてはいるようですが、いつもの特急には間に合うのかなぁ?

妻は早朝保育の仕事は休みをいただいたようですが、児童館の仕事はいつもどおり出勤するとのことです。車の運転、くれぐれも気をつけて。

Follow me!