1週間の始まり

1週間が始まりました。今朝はまた寒くなり、車の上にうっすらと雪がのっていました。

今朝は朝刊が休みでしたので、だいちは1ヶ月ぶりにゆっくり寝ていました。ですので、当然私にも朝刊はなく、通勤電車の中でボーッと家族のことを考えていました。

だいちは、今月から高校が自宅学習期間に入っていて、あとは卒業式を迎えるばかりとなっています。私としては、先日大地のところへ、就職先から練習生ではなく正規採用の連絡が入ったことがうれしかったです。今は、連日の車校通いが続くだいちです。一昨日は初めての路上教習で、車のスピード感にビックリしたと言っていました。

ゆめは、平日は当然高校へ通っていますが、週末も休みなく朝早くから夜遅くまで野球に行っています。野球はほぼ毎日、全体練習の後自主練をしてくるそうです。昨日は早めの19時半に帰ってきましたが、練習が足りないようで、迎えの車を降りても家には入って来ず、家の前の道路で素振りをしていました。今まで以上にご飯の量を増やし、パワーアップ中のようです。昨日の練習のシートバッティングで、ランニングホームランを打ったと聞いて、うれしかったです。

妻は最近少し体調を崩しかけていましたが、週末は復活していました。ただ、肩凝りがひどいのは相変わらずのようで、ちょくちょくだいちに肩を揉んでもらっています。妻は日々の家事の合間をみて、一周忌法要の準備を進めてくれています。いつもいつも、家族のことを優先してくれてありがとう。

私は、相変わらず昴のことに没頭する生活が続いています。この週末も、B1パネルを5枚ほど追加しましたし、一周忌法要と写真展の案内状の文案も仮作成しました。土曜日にてらもと会長からスバルカップのポスター原稿をいただき、その日に印刷業社へ印刷依頼のメールを入れておきましたが、返信がありません。日程的に大丈夫かなぁ?

そんなことを電車の中で考えていたら、なぜか、昴の年表を作りたくなりました。

Follow me!