ゆったり土曜日

一週間の疲れがたまっていましたので、今朝はゆっくり寝ていました。

妻は友人宅を訪問するため、私とすれ違いで出掛けて行きました。妻は、今朝もいつもと同じように、朝の家事を済ませて、元気に出掛けて行きました。えらいね。

私が寝起きのまま、ボーッとパソコンに向かっていたら、私の母がやってきました。

母と、一周忌と写真展に向けた私たちの作業について話をしました。

昴のことは、たとえお金がかかっても、最大限のことをやりたい。それは、ほかの家族でも同じ。私の両親への恩も同じです。私の父も母も、もしも亡くなったときは、精一杯のことをやるよ。

母とは、一周忌のこと、私の両親のこと、そして信心のことを中心に話しましたが、ずっと泣けてきて仕方がありませんでした。

妻が一旦帰宅し、一緒に供花を取り換えに行きました。だいちの卒業祝いの花束も一緒に供えました。

今日はホントにあったかいですね。

昼は、だいちと二人でブラックペッパーへ行きました。

カツ丼、美味かったです。だいちから一切れもらったトンテキも美味しかったです。

満腹状態でブラックペッパーを出たところ、隣のサッカー場で少年野球が練習していました。よく見ると、我が笠間クラブでした。

今日始まった東員ジュニア旗の会場が大安球場ということで、午前中の第一試合に勝利した笠間クラブは、第二試合に向けて練習していました。

笠間クラブのみんな、優勝目指して頑張ってね!

妻は今日の昼食を菰野ボーイズの6期生母のランチということでした。ランチ風景の写真が送られてきました。

すごくあったかくなってきたので、よし午後は、床屋へ行こっと。

Follow me!