頑張れ!笠間クラブ

今日は、東員ジュニア旗の準決勝と決勝があると聞いていましたので、笠間クラブ決勝進出の知らせを聞いてから、会場である東員球場へ応援に行くつもりでした。

最近、妻の友人が出産したということで、午前中、四日市の産婦人科へ妻を連れて行き、妻の面会時間を待ってから、東員のカインズへ行き、写真展グッズを購入しました。

帰宅途中、東員球場の脇を通り掛かりました。確か笠間クラブは、東員球場での準決勝に臨んでいる時間です。胸騒ぎがしましたので、東員球場へ立ち寄りました。

まだ試合中でした。5回途中で、1ー1。相手は三和メジャーズです。

これは大変! ということで、そのまま観戦に加わりました。

しかし、笠間クラブは、エースこうが二本のタイムリーを打たれ、その回一気に4点を失ってしまいました。

笠間クラブは、その回の裏の攻撃で、2番からの好打順でしたが、相手投手の速球に手が出ませんでした。6回裏の攻撃でもヒットは出ず、そのままゲームセット。

残念ながら、準決勝で敗退となってしまいました。

試合後、チームを激励しましたが、キャプテンこう君は、相当悔しそうでした。

聞けば、今年度初の敗戦とのことでした。それはさぞ悔しかったでしょう。

でも、まだ始まったばかり。君たちの目標はもっと先にあるはずです。目標は大きく!

今日の敗戦の悔しさを噛みしめ、大きな目標に向かって、頑張ってください。

頑張れ! 笠間クラブ。

Follow me!