始まりは今日もくだらない話

今朝は早起きして、妻が土日だけ担当している新聞の代配に同行しました。妻が寝込んだときの備え、というか、妻の寝不足がひどくなったときの予備要員としての見習いです。

新聞の見習いは30分程度で終わりました。そのまま妻は、ゆめの弁当づくりに入っていきましたが、私は二度寝させてもらいました。

今日はゆめの地区予選の初戦が行われるため、その集合時間に間に合うよう、一足早く二度寝を終えた妻が私を起こしてくれ、煎れてもらった濃いぃ粉茶をすすりながら、妻と今日の午後の予定を話しました。ゆめの試合は午前中ですが、残念ながら妻は午前中仕事のようで、試合は見に行けません。

「今日の午後は、1時半からくにティ主催のセミナーがあって、そこでうちやまさんの体験発表があるんやけど、ぜひ聞きに行きたいなー。お父さん間に合うかなあ?」

「うちやまさん? 内山田ひろしとクールファイブっておったよね。」

「え? きよしじゃなかった?」

「いやいや、ひろしや。」

「ほら、長崎のわわわわーのボーカル。あれは前川きよしか。」

「前川きよしって、内山田ひろしとクールファイブのボーカルやったっけ?」

ということで、ネットで内山田ひろしとクールファイブを検索したところ、前川きよしはグループのボーカルだったということが判明しました。達人、疑ってすみませんでした。

そんなくだらない会話で、今日も1日がスタートしました。ホッコリしますね。

注:くにティ主催は、ガセネタでした。コラー!達人め。

Follow me!