懸案事項

午後のセミナーに行く予定でしたが、妻は友人を誘ったとのことで、私は遠慮しときました。代わりに、何年振りかに花広場へ行き、植木を少し買ってきました。

妻はセミナーで聞いた体験談に感動し、一緒に行った友人の苦しみに同苦し、涙を流して帰ってきたそうです。

買った植木を植え付けた後、先週の写真展でたくさんいただいた生花の中で、切り花だけを選び、妻と事故現場へ行って、事故現場の花瓶に生けさせていただきました。

夕方、あっこさんちといわたにさんちを訪問した後、ついに、私たちの懸案事項を解決すべき時間がやってきました。

そうです、ジョギング。

私のガーミンによると、前回走ったのは2月26日。ですから、なんと1か月ぶりのジョギングになります。一周忌を挟み、何かとやるべきことがあり、1か月もの間、ついついさぼってしまっていました。

暗くなり始めるころ、ジョギングウェアに着替え、妻と1時間と決めて、いつもより一層ゆっくり目に走り始めました。走り始めて間もないデンソー道路で、桜が咲き始めていたので、パチリ。

しかし、1か月のブランクは長すぎました。ちょうど1時間走りましたが、もうヘトヘト。膝は痛いわ、7.65キロを走り終えて腰は痛いわ。風呂上がりの本物のビールは、最高!でしたけど。

今日ゆめは、地区予選の初戦に勝利し、練習の終わり時間は早かったそうですが、近鉄が人身事故で、四日市駅で1時間半待たされたとのことでした。お気の毒でしたね。笠間クラブは、高円宮杯支部予選で2連勝。幸先良しですね。ゆめの明日は変則ダブルとのことで、保々始発だそうです。また頑張らねば。

Follow me!