日々の努力

今朝妻と勤行をしたら、菰野ボーイズの同期の子どもたちの顔が浮かんできました。

昨日はとても惨めな試合でしたので、さぞ落ち込んでいることでしょう。

同期の不甲斐ない姿を見て、ひょっとすると、昴も怒っているかもしれませんね。

みんな、昨日は100%の力を出せたかな?普段の練習の成果は出せたかな?

試合って、普段の練習の成果を発表する場だと思うし、普段の生活や練習で自分の目標に向かって一生懸命取り組んでないと、試合で最高のプレーは出せないと思います。

試合には、普段の練習でのプレーや日々の生活態度が出ちゃうと思うんですよね。

残る大会は夏だけとなりましたが、幸いもう一回チャンスは残っています。

菰野ボーイズのみんなには、最後に三重県チャンピオンとなれるよう、全力で普段の練習と生活に取り組んでほしいです。そして、支えてくれる親を大切に。

普段のたゆまぬ努力があってこそ、大会で結果を出せる資格が与えられる。みんなの今後の努力の成果を、夏の大会で見られるよう期待していますし、私たちもそう願ってまいります。選手も親さんも頑張って!

昨年末の懇親会でいただいた、昴のユニフォームクッキーです。昴もきっとみんなを応援しています。

Follow me!