ゆめにやられたー

今朝はゆめにやられました。今日も変則ダブルの練習試合のため、富田駅まで送る必要があり、私もいつもより10分早く起きていました。

昨日までの胸の痛みはだいぶ治まってきたとのことで、「よかったな。」とゆめに声をかけました。

今朝は達人もいました。

ゆめの朝ご飯の世話をしながら、ゆめから聞いた話を私に教えてくれました。

「昨日、高岡の昴と同級生の子を見かけたらしいよ。」

「高岡?」

「ほら、ろうきんの決勝で戦った高岡。高岡コンルズ。」

「えっ⁉ 高岡コンドルズやろ!

コンルズって何よ。

発音もおかしいし。」

「あれ? とんねるずと混ざっちゃったかな。」

「???」

富田駅5時45分発の電車に乗るため、後部座席にゆめを乗せ、予定通り家を5時20分過ぎに出発しました。妻は、私とゆめを見送りながら「今日こそ15分ぐらいちょい寝しよー。」と言っていました。

ところが、車が保々中学の手間の信号機で停止した時、ゆめが「あれ?」とつぶやきました。「グローブがない!」

こらー! 何やっとんのや!

グローブは家に置き忘れてあり、妻に中間地点のファミマまで持ってきてもらいました。

無事グローブを受け取り、私は一路富田駅へ向かいましたが、僅かの差で目的の電車には間に合いませんでした。

妻のちょい寝は今日も叶わず、私もバタバタで仕事に向かいました。

今朝は完全にゆめにやられました。

トホホ

Follow me!