私が今、お伝えしたいこと

今夜、大安中学校の校長先生から、電話をいただきました。

先月私が大安中学校に宛てた手紙の一部を、今日の入学式で朗読してくださったことをわざわざ連絡してくださいました。

私は手紙を書いたこと自体、忘れそうになっていましたが、先生から連絡をいただいた後、改めて書いた手紙を読み返してみました。

私が手紙を書いたのが3月21日の春分の日でしたので、あれからもう3週間近くが経っています。さきほど手紙を読み返しましたが、表現の稚拙さは多少気になったものの、今でも伝えたいことの大筋は変わらないと思いました。ですので、3週間前の手紙ではありますが、手紙を読んでいただくことで、ブログをお読みいただいた方にも私の気持ちをお伝えできたらいいなと思います。

 

Follow me!