同じ気持ちで

愛知大学野球も春のリーグ戦が始まったようで、昨夜、妻からなおやへ電話連絡しました。

電話した時、すでになおやの昨日の野球は終わっていました。

聞くと、なおやは今回ベンチ入りを逃したとのことで、土日ともリーグ戦の開幕カードの東海学園大戦をスタンドから応援したとのことでした。

大学野球って、厳しい世界ですね。野球経験のない私からは想像もつきません。

私たちが一度も見たことがない大学野球の試合です。妻とは、たとえなおやが出場していなくても、一度はなおやの大学の応援に行きたいねと話しました。それを聞いたなおやの反応は、イマイチのようでしたけど。

親は、頑張っている我が子と同じ場所で、同じ空間を共有して、同じ気持ちでいたいと思うものなんですよね。

パロマ球場ってどこかな? なおやにわからないように、変装して球場行こうかな。かえってバレるか。

なおや、諦めずにまだまだ頑張ってな。願っとるよ。

今朝は、ゆめを最寄り駅まで送りました。一夜明けても足はとても痛そうです。夕方、妻が整形外科に連れて行くことにしました。

だいちは今日から厳しい訓練が始まるそうです。

みんな、がんばれ❗

Follow me!