県大会までの時間に

今日は高校野球の県大会2回戦があります。霞ヶ浦球場に9時集合だったのが、昨夜の雨で11時集合に変更になったと連絡が入りました。

選手は予定通り8時半現地集合のままでしたので、ゆめを霞ヶ浦球場へ送り、四日市駅に置いてあった自転車を車に積み込んで球場まで届けました。

集合時間変更の連絡があったのは、霞ヶ浦球場へゆめを送る最中でしたので、自転車を届け終えても8時40分。父母会の集合11時までは2時間以上も時間があります。だから、私の朝ご飯を兼ねて、夫婦で喫茶店のモーニングを食べました。夫婦2人で喫茶店に入ることなんて、なん年ぶりのことでしょう。

モーニングのトーストを食べながら、それぞれにSEIKYO ONLINEを読みました。

熊本地震から2年。被災地で奮闘する学会同志の姿が、とても眩しく感じました。復興はまだまだ始まったばかりですが、希望を持ち続けて、力強く生きていただきたいと思いました。

集合時間まではまだ少し余裕がありますので、妻の先導で家庭訪問に回ってきます!

うちの母ちゃん、力強いです。学会婦人部は本当にすごいです。

Follow me!