ひとり言癖

さきほど買い物ついでにガソリンスタンドに寄りました。

妻にセルフ給油してもらいましたところ、車の外から妻の話し声が聞こえてきました。なんだろう?と妻を見ると、妻はセルフ給油機に向かって何やら話しかけていました。

またか。

給油が終わって妻が助手席に戻ってきましたので、

「独り言が多いね。タッチパネルに話しかけとったよ。」

と指摘したところ、

「え? うそ、独り言言っとった? たかちゃんのうつったかな。」

と言ってました。

たかちゃんに失礼だと思いましたが、

「へぇ、そうなん。」

と聞き流しておきました。

また、私が昨日か一昨日の昼休みにテレビCMで見かけた、物忘れに効く薬の話をしたところ、

「すぐ注文してくれた?」

と言ってました。やけに食いつき早かったです。💦

今日も全開です。

正直、物忘れ薬のCMには、私もハッとしたんですけどね。

Follow me!