ビッグニュース

さきほどいつもの駅ファミで、体育会系のにいちゃんが対応してくれ、その変貌ぶりに驚きました。

いつもの彼なら、大きな声でがなりたてるようにちょっとおかしな丁寧語を連発していましたが、今日の彼は、何と! お・し・と・や・か‼

私はタバコ2個とコーヒーを買ったところ、落ち着いた声で「メビウスライトボックス、こちら2個と、ブレンドエ〜スですね。」と商品名を反復し、会計の後には、コーヒーカップはもちろん、タバコふた箱にも左手を添えて手渡ししてくれました。失礼な話ですが、私が抱いていたイメージからすると、逆に少し気持ち悪いぐらいでした。

そのまま乗り換え駅の階段を降りると、妻から、かずちゃんからのビッグニュースが転送されてきました。

何と、アメリカの大物女性歌手オリビアニュートンジョンさんが入会されたとのことでした。

私は、いくらかずちゃんからの情報でも半信半疑。添付されていたご本人が歌う動画を見て初めて納得しました。かずちゃんの説明にも書かれていた通り、オリビアニュートンジョンさんは、自らの曲の中で、「南無妙法蓮華経」と4回も繰り返し歌っていました。

きっかけは、オリビアニュートンジョンさんが病気をされたときの日本人との対話だそうです。

驚きの一週間のスタートとなりました。

Follow me!