友を笑顔に!

今日の〈信仰体験 友を笑顔に!――亡き母との誓い〉の最後のところです。私は、この女性をとても羨ましく思いました。

「親子以上の峻厳な関係が師弟だと母は語っとりました。母の遺志を継承することが、池田先生に誓った親孝行だと確信しとります」

 公民館での“お笑い健康体操”を終えた後、1人暮らしだというお年寄りから、「久しぶりに笑うた」と声を掛けられた。クスッとでも笑ってもらえれば、心の距離は一気に縮まる。目の前の一人が笑顔になり、朗らかで幸せな気持ちになること――それが坂元さんの最高の喜びだ。

周りを笑顔にしたい。その思いを日々実践する。何とすばらしい人生でしょう。いつか私もそうありたい。

良き友、良き同志って、本当に大事ですね。大切にしていきたいです。

Follow me!