フル回転

朝から大津へ、だいちの修了式に行ってきました。無事に前期研修を終え、ほっとしました。

厳粛な修了式。班での昼食会。最後に、区隊ごとのセレモニー。大きくてしっかりとした組織だと、改めて感じました。

だいちは区隊のセレモニーで何かの賞をもらい、記念撮影では笑顔がはじけていました。うれしいですね。

ということで、今日の中部大学校は欠席させていただき、お預けした感想文はいとうさんに代読していただいたそうです。

大津から、八日市インター・石榑トンネル経由で帰宅し、夕方一人で一週間ぶりに1時間走りました。妻はかずちゃんと、新聞配達員の写真撮影に出掛けていきました。

8時ごろゆめが岐阜遠征から到着するということで、高校まで迎えに行きました。途中、夕焼けがとてもきれいでした。

ゆめにとっては初めての、6日間の合宿の終了です。ゆめはてっきりヘトヘトになって車になだれ込んでくるかと思っていましたが、思いのほか元気が残っているようでした。ゆめ、体力付いたね。

高校で自転車を積み込み、四日市駅に降ろして、一路帰宅しました。久しぶりにゆめを含めた3人で、遅い晩ご飯を食べました。フル回転の一日となり、私は疲れ果てました。妻も大量の洗濯を終え、疲れ果てています。倒れ込んだのは、ゆめではなく私たちでした。

Follow me!