パーツ機能低下

今朝も筋肉痛がひどいです。肩凝りも忍び寄ってきています。

昨夜、歯医者に行きました。3ヶ月ごとのメンテナンスです。

しかし私は、前回奥歯の削れた根元に詰めた詰め物が早々に取れてしまい、しみてしみて、左側では物が噛めなくなってしまっています。

そのことを歯科衛生士さんへ伝えたところ、別室にいた歯科医のところへ相談に行ってくれました。しかしその結論は、神経を抜く以外にない、との悲しい答えでした。

私は、その場で神経を抜く踏ん切りはつきませんでしたので、様子見を言い張り、歯科衛生士さんを振り切って、メンテナンスだけでクリニックを後にしました。

この奥歯の神経を抜くと、神経なしの歯は、3本目か4本目になるはずです。

このように、歯はガタガタ。そのほか、視力も相当に落ちています。各パーツの機能低下が著しい。自分はまだまだ若いと思っていましたが、寄る年波には勝てませんね。

今日は職場の懇親会があるため、妻に駅まで同乗してもらいました。妻は今夜かずちゃんと、同志宅を訪問する約束をしているようです。

Follow me!