大感動の月命日の一日

疲れがたまっていたんだと思います。昨夜は何にもせず、何にも考えずに寝ました。おかげで今朝は、気分がスッキリ。腰の痛みも和らぎました。

今日は、昴の月命日。

午前中、あっこさん宅を妻と訪問して、いろいろと話しました。

帰宅して、妻は母と近所の友人宅へ出掛けて行きました。私は、高校野球の三重県大会で三重高校が負けたのを見届け、あとは、あっこさんのいとこのご主人の病気が治るよう、唱題しました。これからも、祈っていきます。

午前中の会合で、妻が今夜のカズンのチケットをもらってきました。

午後は、妻と桑名会館へ、本部幹部会を見に行きました。今回も、感動の本部幹部会でした。未来部のみなさんが学会歌を歌っている姿を見て、泣けてきました。あっこさんも一緒になりました。

あっこさんが私たちと別れてから、すぐにいとこに連絡を取り、夕方お会いする約束をしてくれました。桑名会館から帰宅してすぐ、あっこさんが迎えに来てくれ、お宅を訪問しました。ご夫婦で待っていてくれました。ご主人は意外にも元気そうでしたが、私と妻とあっこさんで、精一杯、信心のすばらしさを語りました。病気の完治、祈らせてもらいます。

イオンで生花を買い、事故現場の花瓶を掃除しました。この暑さのせいで、花瓶の水がなくなりかけていました。

夜は、四日市会館で、カズンのセミナーに参加しました。

すごくすごくよかったです。感動しました。

「冬のファンタジー」のヒット曲が懐かしいカズン。私は、いとこ同士の二人組ということも、二人が学会員だということも、まったく知りませんでした。

カズンの二人の体験発表が聞けると聞いていきましたが、体験はもちろん、歌も何曲も聞けました。そして、その内容の素晴らしいこと! 学会三世で、今も学会活動に励みながら、全国を回って日本中に元気を与え続けているお二人に、ただただ感動しました。こんなことなら、私たち夫婦の代わりに、あっこさんのいとこ夫妻に来てもらえばよかったと思いました。また、カズンのお二人に、昴を題材にして、命の尊さを伝える歌を作ってもらいたいと思いました。実現するよう、祈っていきたいと思います。

大感動に包まれ、3人で帰宅しました。それにしても、カズン、よかったー。

妻に誘わてのあっこさん宅訪問で始まった昴の月命日。朝から晩まで、大感動の一日になりました。

Follow me!