台風通過

夜中に台風が過ぎていきました。凄い風雨でしたね。強い風の音に起こされたのは、夜の12時半ぐらいで、そこから何度も起きました。雨戸を閉めなかったのは失敗でした。

今朝は、道路が心配でしたので、妻の新聞代配を手伝いました。途中、木が倒れて通りにくい道がありました。

代配が終わり、家で聖教新聞を読みました。〈信仰体験 登攀者〉がいいですね。

話の内容はもちろんよかったんですが、今日の〈信仰体験 登攀者〉を読んで、私は、現在闘病中の方からの投稿集があるといいのにな、と思いました。

ゆめは9時から野球部の活動があると連絡が入りました。最初は電車で行くつもりでしたが、急にまた雨が降ってきたので車で高校まで送りました。

そういえば、ビタフルが値段的に高い(1本約900円)ので、昨日コンビニで売っていたリラックスパイポと、百均に売っていた龍角散メンソールパイポを買いました。リラックスパイポは1本約100円、龍角散パイポは1本約50円。現在、いろいろと取り揃えています。

どうしても口が寂しいときがあるんですよね。寝起きとか、食後とか。30年以上毎日吸い続けてきましたので、そう簡単にはいきませんね。

Follow me!