せわしない日曜日

(投稿日が翌日になってしまいましたので、昨日)朝一妻から連絡し、まゆみちゃん宅を訪問しました。事前連絡が効いたのか、まゆみちゃんは太陽のように輝いていました。まゆみちゃん宅の別棟スペース、すごくおしゃれでいい感じでした。

食材買い出しの妻と別れ、一人笠間クラブの秋季大会の応援に行きました。今日から決勝トーナメントとのことで、てらもと会長からグループラインに連絡がありました。会場は懐かしの其の原グランドでした。今日2試合連続勝利すれば、県大会出場を決めるとのことで、まず1回戦は大成スターズを相手に辛くも1点差で逃げ切り勝利。私は午前中の一試合だけ応援する予定だったため、その時点で帰宅しました。結局笠間クラブは、午後の長島スポ少戦にも1点差で勝利し、2チームが進出できる県大会をきめたとの連絡が入りました。おめでとう!

私は午後、妻とあっこさんと一緒に、闘病中の友人を激励する予定でしたが、昼ご飯の後急に眠気に襲われ、結局友人宅を訪問することはできませんでした。ああ、情けない! 次は絶対に同行しますので・・。

目が覚めると、妻は出掛けていましたので、私は、縁側に一時的にしまってあった一周忌の写真展パネルを一枚ずつ写真撮影しなおし、ついでに保管場所を私の部屋へと移動しました。A0サイズ、A1サイズ、合わせて76枚のパネルは移動させるだけでも一仕事でした。結局夕方までかかりました。

妻の帰宅を待って、現場の供花をきれいにしてきました。

三男だいちの夏休みが今日で終わりとなり、今夜戻っていかないといけません。3人で晩ご飯を食べ、そのまま四日市駅まで送りました。だいち、元気でな。

カズン事務所の方へのメールを考えてたら、どんどん時間がたっていきました。でも、添付データが重すぎてうまく送信できなかったようです。曲ができるかどうかー 今後のやり取りにかかってくることになります。

そうこうしていたら、日付が変わってしまいました。せわしない日曜日が終わっていきます。

Follow me!