完全寝坊

「あれ?ヤバい!」

朝を告げる妻の声で目を覚ましました。時計を確認すると、5時20分!完全な寝坊です。なんでかなあ?どうやら、私も妻も、目覚し時計をセットするのを忘れたようです。

ゆめはいつもと同じ始発電車に乗って行きます。しかし寝坊により、弁当が作れなかった。

幸い、今日妻は昼間の仕事を休んでいました。ゆめの野球部の父母会の当番日につき、早朝保育の仕事の後、ゆめの高校へ行くそうです。ですので、寝坊によりゆめに持たせられなかった昼の弁当は、妻が作って持って行き、野球の合間をみてゆめに渡すそうです。

ゆめは今日も練習試合。これで何日連続の練習試合になるんでしょうか。今日も暑くなりそうやけど、頑張ってな。妻には、練習試合の様子を教えてな、とお願いしました。

私は仕事に向かう電車に間に合いました。しかし、月曜日の朝がまさかの寝坊で始まってしまい、最悪のスタートかもしれない。少しずつ挽回しよう。

Follow me!