フル回転するはずが

今日も一日フル回転でがんばりました。

昼ご飯の後、妻と野球の当番を交代しました。その時点では、夕方友人宅を訪問する予定でした。

ゆめの野球部では、変則ダブルの第二試合が行われていました。神戸国際大付属-帝京可児。乱打戦のこの試合が相当長引き、第三試合が始まったのは15時半ごろでした。あぁ、この時間では友人宅も行けないし、日帰りするだいちにも会えないでしょう。

案の定、試合が終わり、当番を終えて高校を出た時には、辺りが暗くなり始めていました。それはすでにだいちが電車に乗るべき時間でした。だいち、また一週間がんばれよ。

フル回転するはずが、友人宅にも訪問できませんでした。計画通りにはいきませんね。

帰宅してすぐ、短時間ですが、唱題会をしました。そこにいた全員で。それは、私が今日一番うれしかったことでした。明日はけんたろうの就職説明会があります。彼が一番輝ける仕事が見つかるよう祈っています。けんたろうもお題目やぞ!

Follow me!