頑張った自分を励まそう

今日はけんたろうの就職企業説明会。彼にふさわしい企業が見つかるといいですね。さきほど水兵さんの制服で家を出、津へ向かったそうです。今日はけんたろうのほか、舞鶴から海自の上司が来てくださるとのことです。頑張れ!

妻は児童館の仕事を休んで、けんたろうの彼女を舞鶴へ送り届けます。私は仕事が休めなかったので、妻一人の運転になります。安全運転で、無事帰ってきてほしいです。

さて、今日は〈女性に贈ることば365日〉から。

悲しみを糧にして、もっと大きな自分になればいい。もっと素敵な自分になればいい。苦しんだあなただからこそ、そうなれる。顔をあげればいい。自分は一生懸命生きたのだから、最高の勝利者なのである。自分で自分を励ますことだ。

先週までと比べ、今朝は電車が混雑しています。2学期が始まったからでしょうね。先月の盆休み明けから続けている近鉄の“急行電車通勤”。毎朝30分電車で立ち続けるのは少々しんどいですが、頑張って続けます。節約、節約。

Follow me!