感動の本部幹部会

今日の午後、本部幹部会同時中継を観に、妻と桑名会館へ行ってきました。

最初っから最後まで、感動!でした。

今回は、壮年部の総会ということで、日本はもちろん、14か国から同志が集い、韓国の壮年部の方が体験発表されました。

私は、参加された壮年部の方々の表情を見ているだけでウルウルきてしまい、結局、最初っから最後まで鼻水をすすっていました。

中でも、原田会長あいさつでは、今日が最終日となった〈新・人間革命〉について話され、「池田先生が命を削る思いで綴ってくださった信心の教科書を学び、私たち一人一人が、自分にしかできない人間革命を、自分の振る舞いで示していこう。そう、決意し合いたい!」と呼び掛けられたところは、感極まりました。

妻は、新・人間革命が今日で最後ということにショックを受けているようで、行きの車の中からずっと泣いていました。そう。妻は私と結婚して間もなく信心を始めて以降、ずっと先生の新人間革命を日々読み続け、励まされてきました。昴の事故の時もそうでした。だから、泣けて仕方がない様子でした。

😢

妻がここまで頑張ってこれた元気の源が、新人間革命にあったんですね。

私は朝も決意しましたが、改めて全巻の精読を誓いました。

Follow me!