うれしいことが二つもありました

今日は、うれしいことが一気に二つもやってきました。

一つは、長男けんたろう家族が帰省してくれたことです。わが家がまた賑やかになりました。うれしいよねー。

もう一つは・・・。

昨夜私の父親であるおじいさんから電話がありました。どうしたのかと心配したところ、何と! 明日二人で飲みに行こう。近くの水戸家でええかな。とのお誘いでした。もちろんOKに決まっています。ということで、今夜水戸家へ飲みに行ってきました。

「なんで、二人で飲む気になった?」と尋ねたところ、「俺もじいちゃんには一度もやってもらわなかった。おれもおまえには、一度もやっていない。でも、初めてお前と二人で飲もうと思った。」って言ってくれました。

やっとオヤジに、男として一人前と認めてもらった気がして、うれしかった!

ゴチにもなりました。

親への報恩感謝はおさまりません。きっと、尽きることはないのでしょうね。

じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう。

Follow me!