いい三連休の始まり

朝から雨が降っています。いつもの始発時間にゆめを駅まで送りました。今日から高校野球の県大会が始まる日程ですが、この天気では、今日の1回戦は無理じゃないかな。

今朝は、まゆみちゃんちのアトリエの雨漏りをプロに見てもらうとのことで、その様子を私たちも見に行きました。すると、すでに現場監督くにティも来ていました。

くにティ大魔神の知り合いだという地元工務店の職人さんが来てくれ、屋根の西洋瓦から屋根裏まで状態をチェックしていました。実に洒落た建物ですし、庭もすごく雰囲気あります。できるだけ低予算で修理ができ、地域の語らいの場として復活するといいですね。

午前中から地域の同志にお会いできて、ずいぶんと得した気分です。いい三連休の始まりとなりました。

Follow me!