台風の翌朝

今朝目を覚ますと、家の電気が点いていました。昨夜の停電が復旧していました。ありがたいことです。雨も風もすっかり収まったようです。昨夜は風呂に入れませんでしたので、今朝シャワーを浴び、ヒゲも剃りました。サッパリしました。

三岐も近鉄も始発から平常通り運行しそうでしたので、ゆめの自転車を見送ろうとしたところ、急に雨が降り始めました。ですので、今朝もゆめを駅まで送りました。

最寄り駅まで車を運転してみて、前回の台風の後と比べると、木の枝が折れたり飛んできた物が散乱して道路をふさぐ量が少ないと感じました。被害が少なく済むといいですね。

今夜妻は会合があるため、ゆめの迎えも私になります。でも仕方がありませんね。

そういえば、一昨日の「女性に贈ることば365日」です。紹介し忘れていました。

Follow me!