また停電

台風でまた停電です。

昼寝していて、妻とゆめの声が大きくなって、目が覚めました。

そして急遽妻の携帯電話の充電器を買うため、台風の中コンビニへ行ってきました。前回の台風で停電した時に乾電池式の充電器がなくて苦労していたのにそのままだったんですね〜。コラー!

風が強くて林の木の枝がたくさん道路に散乱し始めていました。そんな中高見台のファミマはしっかりと営業中でした。あの辺は停電してないみたいでした。

今日は、雨の降っていなかった午前中に、妻と10キロジョギングしました。

今日もだいちが帰省してくれ、昼を一緒に食べて早めの電車で帰りました。昼はゆめを四日市まで迎えに行き、4人でステーキガストでサラダバイキングを楽しみましたー。

ただし、まだ大丈夫だと思って13時半ごろ、近鉄四日市駅でだいちを見送りましたが、近鉄が白子までで止まってしまい、白子から久居まではタクシーで帰ったとのことです。高くついちゃったね。

だいちを四日市駅で見送って帰宅すると、私は突然睡魔に襲われました。午前中のジョギングの疲労が出たようです。この時はまだ台風の接近は全く感じられず、まさか停電騒ぎで起こされるとは思ってもみませんでした。

停電中ですがガスは問題ありませんので、今夜は焼いたアジ。暗い中晩ご飯を3人で食べています。

さて、明日の朝はどうなってるかなぁ。

Follow me!