ジョギング再開

今朝は4日ぶりに走りました。久しぶりに妻も一緒に30分、私はプラス30分。妻と家を出た際、もちろん空はまだ暗く、今日も空気が澄んでいて、南の空にオリオン座とその右におとなしめに輝く昴星団がよく見えました。なんか得した気分です。

結局連休中は一度も走れませんでした。休日はかえってジョギングのための時間が取りにくい。休日よりも平日の方が、生活リズムが一定なので、ジョギングのための時間が取りやすいと思います。また今週もたくさん走って、「18日までに70キロ」の目標を達成したいと思います。ちなみに今朝までで今月は約34キロ、目標達成はビミョーかな。

さて今日は新聞の休刊日です。やっぱり愛読紙がないと、一日でさえさびしいものですね。配達員さんにとっては、貴重な休養日なんでしょうけどね。

ということで、今朝は「女性に贈ることば365日」からです。

親の恩は深い。親を苦しませたり、悲しませたりしてはならない。親を喜ばせ、楽しませてあげよう、と努力できる人は大人である。その努力はまた、自分自身の勝利に直結していく。

最近ゆめの電車の時間が一本遅くなりましたので、朝の生活リズムの変化に合わせて私もゆめと同じ時間に朝ご飯を食べることになりました。

そして今朝妻は、昨日聞いてきた食育の講義を生かそうと、何種類ものおかずを作ってゆめに食べさせていました。3日間の食事データの分析の結果、うちのおかずは、種類が少なくビタミンがほとんどとれていなかったようです。今朝は、朝ご飯を作った妻も、食べ終わったゆめも、おかずの種類に満足していました。来年の夏まで続けてちょーだいね。

ゆめを見送った時の朝日がきれいでした。

Follow me!