少し予定変更

今日は午前中だいちと買い物に出掛け、昼ご飯を一緒に食べました。定番の”ブラックペッパー”で、私はいつものかつ丼&ラーメンセット780円、だいちはトンテキ定食ラーメンは担々麺こちらも780円、妻は焼きそばセット600円をライス無しにして食べていました。というわけで、みんないつも通り大満足でした。

午後は菰野ボーイズを訪問しました。やっと。今日はスバル球場で県外チームを招き、練習試合をしていました。監督にお会いできてうれしかったですし、何より、若いこにしコーチが声を掛けた同期生が1名、共にチームを盛り上げる見習いコーチとして来てくれていたことが今日一番うれしかったです。チームのOBがやる気になってくれ、ますます盛り上がってくれればいいですね。

その足でゆめの高校へ向かいました。親子で食育の話を聞くためでした。

しかし、高校のグランドで行われていた練習試合が長引き、開始が予定より1時間遅れてしまい、さらに聞く話が見込みより1時間長くかかるとのことでしたので、少し予定を変更し、私は妻を高校に残して一人家に戻りました。だいちが今夜久居の寮へ戻っていきますが、晩ご飯のおかずハンバーグの仕上げができていないとのことで、せめて私が先に帰り、だいちと一緒におかずを仕上げて晩ご飯を一緒に食べ、寮へ戻るのを見送りたかった。

しかし、ばあちゃんの助けもあり、無事に晩ご飯は一緒に食べましたが、残念ながら電車の時間が私の壮年部唱題会の時間と重なってしまい、だいちの帰りを見送ることはできませんでした。送りまで、ばあちゃんありがとう。だいち、また一週間がんばれ!

唱題会、今日も無心で題目を上げました。お誘いしていた同志が来てくれて、うれしかった!

唱題会の後、食育セミナーをみっちり聞いてきた妻を駅まで迎えに行きました。食事の大切さ、2時間以上にわたり十分に説明を受けてきたそうです。あとわずか9か月のことですが、継続は力なり。そう信じましょう。来年の夏の県予選までに、ゆめの体が少しでも大きくパワフルになり、打球の飛距離が伸びてくれればうれしいです。

Follow me!