野球小僧な感じ

妻のお茶が長引き、花を買いに行くのを待っていたり、現場に供えに行くのを待っていたりしたら、暗くなり始めてしまいました。仕方なく、「花来とるよ」と妻にラインだけ入れ、暗くなりつつある事故現場で花瓶をきれいにしました。すると途中で妻が合流してくれました。今回もどなたかが生花とお菓子をお供えくださいました。ありがとうございます。

だいちと3人で鍋の晩ご飯を食べ、寮へ帰るだいちを見送りました。駅までは妻の運転にお願いしました。

同じ電車のすれ違いでゆめが帰宅しました。今日は早めの帰りです。ゆめは、自分でネット注文していたグローブ用の高級オイルが届いたことを相当楽しみにして帰宅したようで、帰るなり、グローブにオイルを塗り始めていました。むちゃくちゃ野球小僧な感じですよね。

今日高校野球東海大会の二日目が行われていて、ネットで今日の対戦結果を調べたところ、三重県勢は、1位菰野、2位三重がともに敗れ、3位津田学園だけが勝って準決勝進出だそうです。さっそくゆめにそのことを投げかけると、「中京大中京のサヨナラ打はせきおか君らしい。津田学園のまえがわ君は2試合連続ホームラン。」と返ってきました。中学時代の選抜チームのチームメイトの活躍には、刺激を受けざるを得ないんでしょうね。さすがに、情報が入るのが早いです。

Follow me!