インスタントコーヒーの豆?

今日は午前中、けんたろう家族を率いて、ご近所へあいさつに回りました。おみえにならない家庭もありましたが、末永くよろしくおねがいします。

あいさつ回りの後は、昨日までの大掃除で出た粗大ごみを処分場へ捨てに行きました。家具、衣類、金物etc・・、けんたろうが手伝ってくれました。

だいちが昼帰省してくれました。

だいち、みーちゃんをよくみてくれました。

午後、あっこさんと落ち合い、妻と友人宅を訪問しました。闘病中ですが、表情は予想以上に元気そうで、ほっと一安心。引き続き、毎日病気の完治を祈っていきます。

晩ご飯は、ゆめを除くみんなで食べました。今夜のおかずは、あすかちゃんとけんろうが全部作ってくれました。なかなか美味しいサバ味噌でしたね。

そういえば、今日も達人がひょっこり。午前中台所整理を始めようとした時でした。

「私のインスタントコーヒーの豆はどこ? ないないないないないない。」

私とけんたろうは、きょとーん。

「インスタントコーヒーの豆って、目の前のこれのこと?」

「そうそう」

「”インスタントコーヒーの豆”なんて言わんと、ただの”インスタントコーヒー”でええやん。なんで「豆」なんてつけてわざわざわかりにくくするの??」

「あはははは・・。あんまり何回も言わんといてー。」

わが家の会話の達人が、チラチラ姿を見せています。

Follow me!