今日もいい天気です

今日もいい天気です。

今朝は妻の代配の運転手をし、ゆめを高校まで送り届け、だいちと二週連続のキノコ採りに行ってきました。

今回は、三男だいちに加え、祖父母、さらに祖父の友人とよかずさんも一緒でした。祖父母を迎えに行き、その後三里の路上でとよかずさんを拾い、一路北勢町の山奥へ。

先週とは違うきのこスポットを祖父から教えてもらいました。林道を車で走ること約10分。初めてのスポットに着きました。すると、松の木がいっぱい。さもきのこが採れそうな雰囲気でしたが、結果は少々にとどまりました。たぶん、キノコ採りには時期が遅すぎる。腐りかかった”すどうし”を見かけましたので、あと2~3週早ければ、もうちょっと採れたと思います。

1時間ほどキノコ採りを堪能し、じゃあそろそろ帰ろうかという時、なんと、一人林道を走っているランナーに出くわしました。驚き!

Follow me!