必死の入力

今日はゆっくり寝させてもらいました。ゆめもけんたろうもそれぞれ出掛けた後でした。ですので、今朝は一人で勤行しました。

今日の〈女性に贈ることば〉です。


勤行の後は、住所録の入力に取り掛かりました。年賀状用の住所録データがなくなっていることに最近気づきましたので。

住所は郵便番号からある程度まで自動変換してくれますが、それ以外はすべて手入力せざるをえません。この機会に、住所録を大きく見直したいと思っています。必死の入力がまだまだ続きます。

パソコンの中には妻の住所録データもありませんが、そういえば彼女はUSBに保存してやってたかな。

妻と別データで管理してきて、ここにきて重なる地元の友人を調整するのが難しそうだな。これを機に、住所録を一本化した方がいいかもしれません。

Follow me!