すごい援軍

午前中、家の掃除をしました。年末掃除したはずなのに、家中ほこりが溜まり、粗大ごみもたまっていました。市の粗大ごみ処理場の営業が始まっているようでしたので、粗大ごみを運搬している途中、両ヶ池からきれいな虹が見えました。

午後は妻のところへ、婦人部の幹部お二人が、妻の発表原稿の直しに来てくれていました。

グループ唱題会の予定時刻が迫ってきていましたが、原稿直しは切りが付かないみたいで、唱題会の時間になりましたので先に始めました。

30分の唱題時間の最後の5分ぐらいになったころ、原稿直しが終わったようで、妻が唱題会に加わりました。後ろを見ると、原稿を直してくれた婦人部の幹部のお二人も唱題に参加してくださっていました。すごい援軍やな。

今日は唱題の後闘病中の友人と会う約束をしていましたが、結局友人の体調がすぐれず、訪問は見合わせることになりました。次はいつ会う約束ができるかわかりませんが、その時まで、心からの唱題を続けてまいります。

今日もゆめが、ヘトヘトになって帰宅しました。それでも30分近く外で素振りしてから家に入ってきました。悔いの残らないよう、とことんやり切れよ。

Follow me!